目の下のクマに関して

No Comments

美しい女性
私は娘の頃から、目元のクマがかなり際立つほうだったと考えます。

私の姉や母もそうなので、きっと遺伝でそうなっているのだなと思っていました。
全く一般的に生活しているのに、「寝てないの?」とか「すごく疲れているみたいだけど、安心?」とよく言われるのですが、相当慣れる事はなく、言われるたびに「そのような事ないのに」と内心カチンケースて嫌な心情になってしまいます。

きっとこれは、怒っていないのに「怒っているの?」と言われる…というような人の歯痒さに近いんだろうなーと考えます。

その上私の時、充分に寝てもわりと改善しないのが困ったところ。

もしかして、生まれつき目の下の皮膚が薄いのかもしれません。

かといって放置するわけにもいきません。

結局クマが出ていると疲れた感触になってしまうし、実年齢より老けて見られてしまう気がします。

私が現時点で行っているのは、アイクリームを塗るときのマッサージ、他にも温かいおしぼりを乗せるという事です。

とにもかくにも目元の血行を良くする事で、ちょっとでも改善するのでは…と望みしています。

あとは目元だけでなく体総体の血行を良くする事も大事だと思っています。

それによりにはお風呂はシャワーで済ませずに湯船につかる、決まった的に運動をするという事も心がけています。

今頃では目元用のエステ器具もあるようで、かなり気持ち良さそうだし影響もありそうだなーと思っています。

お金を貯めたら何とぞ買い物やりたいですね。

Categories: 美容の雑学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です